韓国のIT系ニュースをまとめるブログ

韓国語の勉強も兼ねつつ韓国のテック事情をまとめています。

Chat GPTの対応に模索する韓国の大学。AI検知ツールは誤判定多く…

Chat GPTの登場で学校教育で警報を鳴らしています。学校側の対処を模索しているのは、米国や日本だけでなく韓国も同じようです。Chat GPTの対応に模索する韓国のイマをニュースを通じて見てみましょう。

news.jtbc.co.kr記事の日時:2023-02-17

AI検知ツールを利用するも誤判定多く…


JTBC 뉴스

人工知能のチャットボット「ChatGPT」が、大学生が提出したレポートとほぼ同じ内容の文章を作成したことがあり、これらの文章も人工知能によって書かれた可能性が高いという報告が出ました。

ChatGPTを開発したOpenAI社も、検知ツールを導入していますが、誤判定することもあるとのことです。特に、英語以外の言語においては、正確性が低下することがあります。

すでにChat GPTで作成したレポートでA+の評価を受けたという投稿もあるとのことです。

まだ具体的な方針を決定した大学はありません。一部の教授は、Chat GPTの対策として課題の形式を変更したりしています。

人工知能を適切に使用するための社会的な議論が必要です。

(記事の内容・要約ここまで)

ニュースに出てきた韓国語

정확성 떨어지다:正確性が落ちる

잡아내다:つかみ出す、探し出す

탐지:探知

지침:指針

방안:方案

원천적[源泉的]:根本的